noma
成功を生み出したレシピ

Noma:北欧の伝統に根ざした、食の職人たちのためのレストランブランディングプロジェクト。Nomaの名前はデンマーク語のnordisk(北欧の) mad(食・料理)に由来し、食体験の追求の場として始まりました。一切の妥協のない、自然から触発される彼らのアプローチは、私たちがこの世界一のレストランのブランドアイデンティティをデザインする際の重要なインスピレーションとなりました。

noma
Cloudberries, moss, turbot, ants, whey, sorrels, buttermilk, branches, fiord shrimps, bluebells... a poem, a recipe or a typeface? It's all noma.
自然の中にある完璧さ

ビジュアルアイデンティティ、オリジナルタイプフェイスと空間のコンセプトは全て自然界に存在する形状がモチーフとなっています。この新たなアイデンティティにより、食材そのもの、及び提供されるメニューがより引き立ち、且つ世界的な評価の高いNomaでの体験がより特別なものとなりました。

「私たちは自分たちのレストランに適した新しいビジュアルを望んでいました。Kontrapunktによって私たちの思いが形となり、特にNoma独自のフォントが開発されたことで、より洗練されたブランドとなりました。」

Peter Kreiner / Noma マネージングディレクター

Lars Larson

Client Director & Partner

Reach out to Lars to learn more about this project or how we can help you.